スポンサーサイト


いちごソーダ&失敗。。

今回もこんな時間になってしまった…明日も会社だというのに…
最近、イイコトとワルイコトが波になって押し寄せてきてます
ワルイコト続きではないからまぁよしとするかーー。。

さて、今日はレシピブログで大人気のsolaさんのところで拝見した
イチゴコンポート&ソーダがあまりにおいしそうだったので、
炭酸水なんて買ったことなかったのに、
いちごはそのまま食べてばかりだったのに、
初めて作ってみましたいちご

いちごソーダ(縮小)

もうちょっとシロップ多めに入れればよかったかな?
でもすっきりな甘さでめちゃうまーー
ぐびぐび飲んじゃった(笑)
視覚的にもテンションのあがるドリンクでした
残りのシロップは後日デザートに使いたいと思います!

いちごでテンションあがったのに、
調子に乗って大失敗もしました……
お好み焼き失敗(縮小)
なんの写真だかよくわからないよね
お好み焼きです。
本当はベトナム風お好み焼きを作りたかったのだけど、
まず、もやしがなかった、というかダメになっていたので、
キャベツで代用したのです。
そして、ターメリックパウダーがなかったのでカレー粉で代用。
この時点でもうベトナム風といえない気がするが。。
そして、ソース。
レシピに載っていたのはナンプラーがメインのソース。
去年タイに行ったときに激安でナンプラーを手に入れたのだけど、
買ったきりで使っていなくて。
しかーーし、ナンプラー、ダメかも…ということに気付く
独特のにおいが苦手な模様。。
私、好き嫌いほぼないので、ちょっと自分でショックでした
なのでヤケになってマヨ&中濃ソースでいただきました(笑)

味は、カレー粉の味が◎!
カレー味のお好み焼き、いいかもしれないーー
おいしかったし、よしとしようー(⌒^⌒)b

それではそろそろ…おやぷみなさーい

レシピブログに参加しています!
カレー味のお好み焼き、いいかも♪って思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします
"ρ('-'* )
recipe_blog_3.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
