スポンサーサイト


じゃがとキャベツのぺぺろん@FARM

昨日書いたのにFC2のサーバ障害で更新できませんでした(´・ω・`)
素人の私には色々操作しづらいのでアメブロに引っ越そうか考え中です…。。

*******************************

どもどもコリラックマ
書きたいことはたくさんあるのに、
疲れ果てていたり、カメタローを出かけ先に忘れてきたり(え?)で
うまく更新できずの日々でした

とにもかくにも、とりあえず、レシピといっていいのかわからんが、
作っていて楽しかったのと見た目かなりオキニイリなので、書いておきます。

じゃがとキャベツのぺぺろん@FARM
じゃがときゃべのペペロン@FARM

■材料(1人分)
 じゃがいも 1/2個
 キャベツ 2枚
 ブロッコリー 1/4個
 オリーブオイル 大さじ1
 にんにく(みじん切り) 1/2かけ分
 鷹のつめ 1/2本
 
■作り方
 1.ジャガイモは芽があれば取り皮をむき、1cm厚さに切って、
  好きな型で抜いたら水にさらしておく
  ※水にさらす事で余計なでんぷんが落ちて、崩れにくくなるそうだよ
  ジャガイモ型抜(縮小)
  余った部分は適当な長さに切っておく。
 
 2.キャベツはざく切り、ブロッコリーは食べやすい大きさにする
  ブロッコリーきり方(縮小)
 ※このとき、茎の部分にだけ切込みを入れて、花(?)の部分は手で裂くとポロポロしなくていいのです

 3.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくみじん切りを入れたら、
  種を抜いた鷹のつめをキッチンバサミで細く切りながら入れる

 4.じゃがいもを焼く。ちょっと焼き色が付いたらキャベツとブロッコリーも入れて炒め、
  ブロッコリーに火が通ったら、塩を加えて味を整えて完成!

**********************************

なんともかわいいでしょーー
ぶたうし七面鳥うさぎ です
私、動物クッキーとか動物型がスキで、
これ作っててもひとりでテンションあがっちゃいました↑↑
こういうちょこっとしたことでも料理って楽しめるよねー(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
