スポンサーサイト


新潟にて

デジカメが手元に戻ってきたので一週間前の日記を書きます

先週新潟市へ行ってきました
関東ではすっかり桜が散っていたのに新潟は満開
とってもきれいでした
桜 縮小

夜は気分よく新潟のおいしいものを食べに行きましたー
お酒とお魚がとぉーーーってもおいしいお店、
五郎(万代店)に行きました

まずはーー
梅酒フェアーということで…
梅酒メニュー
ホワイトエールを蒸留した木内梅酒を頂きました
(2杯目はそのお隣、景虎梅酒、こちらは日本酒景虎がベースの梅酒をいただきました)
これ、すぅぅーーーーんごくおいしかった!!
ホップのさっぱりな感じと、梅酒って合うのね!って目から鱗
また飲みたい!

そしてお食事はお魚を中心に…
カワハギ肝和え
カワハギの肝和え
ノドグロ2種
ノドグロ2種(刺身、あぶり)

他にも生湯葉や名物五郎飯(新潟のごはんに納豆、明太子、筋子、鮭、塩辛、梅肉、かつおぶしなどを乗せた丼)も食べましたー
五郎飯にはお味噌汁が付いてくるんだけど、
2人で食べていたので、店員さんがサービスでお味噌汁を2人分出してくれました!
サービスという言葉、弱いです(笑)

このお店、何を食べてもおいしいのはもちろん、
なんといっても活気があって、雰囲気が最高でした!
新潟行ったら必ず行きたいナーと思いました

そしてー日曜日は、そんな新潟に住んでいるmariちゃんと会いました
新潟に行くよーといったらぜひ会いましょうーと言ってくれたので、
TULLY'Sでお茶のみしながら色々話しました
(なぜかTULLY'Sの写真載せられない…)
mariちゃんはほんわかした雰囲気なのにしっかりしていて
私にはない知識をいっぱい持っていて、感心しきりでした
私ももっと勉強しなきゃなーー。。
色々考えさせられました。
もっともっと色々聞きたかったのに私ばかり話してしまった気がする…(´・ω・`)
時間全然足りなかったーー
ブログ通してでも色々お話しようねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
