スポンサーサイト


かもめ食堂

先日mixiにて大学の先輩がフィンランドに行ったとのことで
写真を載せていました
ステキな写真ばかりで、なんてオサレな国なのーー
なんて思っていたらなんと、先輩、「かもめ食堂」にも行っていた模様
「ほぼ日イトイ新聞」で拝見して以来、「かもめ食堂」と「めがね」と
シナモンロールがずーーーっと気になっていたのでした。
見たい見たいと思いつつ、見ていなかったのですが、
先輩の写真を見たら見ずにいられなくなって、
週末にツタヤへGOしました
半額キャンペーンしていたので、ついでに「めがね」
なぜかレジ近くに「キサラギ」を見つけて借りてきました(…だって小栗旬スキなんだもーん
「かもめ食堂」も「めがね」も、あのゆるーーい感じ、いいですね
ちょっとところどころ「?」なところがあったけど、
ああいう食堂や宿というか、空間そのものか、とっても憧れます
そして映画を見て、なぜシナモンロールがあんなにも有名か納得
即作っちゃいました

シナモンロール

そして ぱくっ!

ぱく!


パン初挑戦にしてはきれいにできたかな
生地は牛乳入れすぎてしっとりしすぎたけど、
まーミルクパンって感じでいいとしまーす
焼きたてパンはしあわせーー うへへ
でも、胡桃を巻き込もうと思っていたのにすっかり忘れていたので
最後に上からトッピング…。。煮りんごも入れたかったのにこれまたド忘れ。。
初挑戦に頭がいっぱいいっぱいになっていました…
悔しいので強力粉を買い次第、再挑戦するぞえ!!

作り方はコチラからドーゾ
【ほぼ日刊イトイ新聞】


***************************

今日はフードコーディネーターの学校の日でした。
初めてのイメージスタイリングで、
何をどう取り掛かっていいのかわからず、
まったくいい構図も浮かばず、自分のできなさにうんざりしました(´・ω・`)
先生の手直し前のみんなの作品、すごーーい…!と思ったのに、
先生の手にかかればほんの短時間でキュッとまとまってすっきり、
見違えるほどステキになる。
プロの仕事を目の当たりにして衝撃的でした
…とともにもろヘコみ…
はじめだし素人だししょうがない、と思いつつも
現実は厳しいです。
でも負けません。この悔しさ、歯がゆさをバネに、がんばりまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
