スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまだんご

思い立って作ってみました花見団子

ごまだんご

写真は5個しか写ってないけど、
白玉粉50gで10個くらい作れました
餡は黒すりごまに練りごま、砂糖を混ぜてごま餡。
カロリーが気になるお年頃なので(めんどくさかったとも言う…)
餡を包んだ白玉をゆでて、白ごまの上を転がしただけです
ぷちぷちごまの食感がたまりまへんなぁ

スタイリングは相変わらずよくできましぇん。。
100均で不思議な器を見つけたので買ったのと、
中国だから(なんて安易な…)真っ赤なバックにしたくてこうなって、
なんだか寂しかったのでスターアニスでかわいらしさを出したつもりでした(;´▽`A``
今日先生に見てもらって、
ステンレスは冷たい感じがするので、
暖かい雰囲気のごまだんごとは合わない。
器は真っ白なお皿にペーパーを敷いたものか、
木製のものか、笹のようなものをひくといいでしょう。
とのことでした
なるほどーー!!
中華っぽい素材ってなんだろう??ってずっと考えていたけどわからなくて、
言われてみると、竹とか笹とか使うときっと一気にチャイナっぽくなって、
かつ冷たくない感じになる気がする!
日々勉強。

にしてもこの器、おもしろくて買ってしまったのですが何用なんだろう??( ̄_J ̄)??
ステンレスとしか書いていなくて何も説明書きなかったのです。
○は12個あって、たこ焼きが作れるほど深くもないのです。
先生はエスカルゴとかよさそうね。なんておっしゃっていたけど
本当にそうだとしたら、私が正しい使い方をする時はまずないだろ……
せめてムール貝か
どなたか知っている方いらしたら教えてくださいませーー!!ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ


レシピブログに参加しています!
このお皿の使い方わからないですか?
じゃあしょうがないのでぽちっとして帰ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。