スポンサーサイト


オサレポテトサラダ

こんばんはー
昨日はずっと作ってみたかったものを作ってみました
元は、祐成CAS(この略称を今日知りました…)の先輩、ななこさんが作っていたコレがとってもカンタンなのにステキだったので真似しようと思ったのです
んで、前にたまたま立ち読みで見たサラダの本に載っていたモノを、
身近な食材に置き換えて合体させようー
なんて思いもあって、そんな思いも詰めようなんて思っていたら


………詰めすぎちゃったヾ(´ε`*)ゝ テヘヘ


なんつーか、自分の加減のなさ、センスのなさに脱帽ですorz
ほんと、ここでななこさんの名前を出すのが申し訳ないくらいに
別な物体ができてしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
先にお詫びしておきますね…すみません
そーんな残念なものがコチラ。。

オサレポテサ
飾りがまるでお祭り騒ぎ…(爆)

一番下のポテトはななこさんと同じで、きゅうりの薄切りを敷いて、
その上に一番下のポテト+かに風味かまぼこ+トマト+ゆで卵1/2+マヨをまぜまぜしたものを詰めて、
残りのゆで卵、きゅうり、マスタードスプラウトをどーーーん
品がなさ過ぎましたね。。
作ったときは達成感でいい感じに見えたのですが、
一晩たって見たら、自分でびっくりしました(笑)
じゃがいもだけどシンデレラ現象ハロウィン

実は、セルクルを持っていないので、こんなビンボー技で…(T▽T)
ビンボーセルクル
牛乳パックを切って丸型にしてホチキスで留めました
この背が高すぎたみたいです(´・ω・`)
楽しくてついもりもりにツメツメしちゃいました

でも今回で加減が分かったので
次回はななこさんのレシピどおりにサーモンでかわいらしく作ってみます!!

'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*

レシピブログに参加しています!
ツメツメもほどほどにねーーって思ったらぽちっと応援よろしくおねがいします(*´σー`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ナイスアイディア!

Shinさん
はじめまして!こんにちはe-68
コメントありがとうございますe-343
いえいえ、これはななこさんから教わったものなのです☆
セルクルに入れるだけでちょっとオッサレーな感じになりますよねe-420
出来るだけお金かけずにおいしいものが食べられるのがイチバンですねーe-264

Re: No title

お返事遅れてすみませんi-201
PC開けていなくて、
携帯からも返信の仕方が分からなくてi-238
リンク貼らせていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたしますー☆★

ナイスアイディア!

こんにちは。

ちょっとした工夫で手軽に高級フレンチのような出来栄えに
変化してしまうものなんですね。
しかも、お金をかけていないのが素晴らしいと思いました。
勉強になります。

No title

ブックマークしてくださるんですか??!

大歓迎デスv-238
アリガトウv-7

ペコが産まれたら今みたいにお料理なんてできなくなるんだろうなぁ。。。

Re: はじめまして♪

こちらこそはじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!e-420
めっちゃうれしいですーーe-266
さっそくお邪魔させて頂きました!
毎日更新なさっていてすごいーー(☆Д☆)
さすが、写真もスタイリングもきれいですねーe-349
私も卒業するころにはお二人に少しも近づきたいです!!
そしてそして、ペコちゃん誕生楽しみにしてます♪♪
ブックマークさせて頂いていいですか??

Re: No title

本なしであんなにきれいに作れるなんて…!!
改めてななこさん…お見逸れいたしました\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

ページ紹介ありがとうございます!!見ました☆
酵母はずいぶん時間かかるのですねー
でもその分出来上がりワクワクしそうですね♪
…失敗したときのショックも大きいのでしょうが…(^▽^;)
今週はちょっと無理ですが
今度週末に試してみます!
はるゆたかもゴールデンヨットなくなり次第買ってみよーっと(*´∇`*)
色々教えて頂いてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

はじめまして♪

ななこさんのブログから飛んできました(^^♪

ワタシはななこさんとスケナリ同期デス☆
ななこさんのステキお料理にはかなわないけど、お料理ブログ、毎日UPしてま~す☆

よかったら遊びに来てねv-238

No title

本は持ってませんでした^^;

私も基礎はわかってないので
アドバイスするのもなんなんですが、
最初はこういうサイト見たりしてました☆
http://www.cuoca.com/library/event/0606bread/tennenkoubo.html
(私が作っている分量と全然違いますが・・)

美味しいパン屋さんで
粉何使ってるんですか?って聞いたら
はるゆたか、と言われたので使い始めて、
まだ、はるゆたかしか使ったことありません^^;

酵母は、やっぱり面倒です(笑
最初は一日がかりでつくるつもりでやりましたよ♪

Re: No title

こちらこそありがとうございますですm(。_。;))m
コミュ、明日学校でひろめてみまーす♪♪

パン作り楽しいなぁと思い出したのですが、
なんせ基本が分かりまへん。。
なにか基礎を学ぶにオススメの本とかあったら教えていただけませんか??
粉は今はゴールデンヨット使ってます。
酵母とかも興味あるのですが扱い難しそうで手が出せません。
ここでレスレスになってしまって申し訳ないのですが…。。

No title

ありがとうございます^^紹介させてもらいます☆

コミュ、広めちゃってください~♪
ってただの一員になったばかりで、
管理人さんでもなんでもないんですが(笑

Re: No title

文章かわいいですか!?
わーいe-251ありがとうございます!
実生活で言われることがないのでめっちゃうれしいです(笑)

ほんと、写真もヒドイし、こんなもん紹介していただくの申し訳なくてしょうがないのですが
セルクル(もどきだけど…)使うの楽しかったので近々リベンジします♪♪
あとカブのポタージュ、たぶん食べたことないので私も作らせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

mixi登録してますよ!
人の日記見るばかりですけども…(^▽^;)
コミュ探してみます☆
クラスの子にも教えていいですか??

No title

ありがとうございまーすv-238

文章が可愛くて笑っちゃいました^^;
でも可愛くできてますね♪
嬉しいです☆
私のブログでも紹介させてください!

祐成CASって、mixiのコミュ名(祐成陽子CAS)だったので
なんとなく使ってみました☆
もしmixiやっていたらそちらも入ってみてはいかがでしょ?
わたしも数日前に入ったばっかですが。
プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
