スポンサーサイト


シュークリームとの戦い

ずいぶんと日が空いてしまいました
なんとか生きてます

2週間前の話から徐々に書いていきまーす

2週間前、実はシューと戦っていました
というのも、彼が誕生日だったので彼の好物、シュークリームをプレゼントするため、
数日前から練習していたのでした。
でも、なかなか上手くいかず、連日帰ってはシューを作ること4日…。
syu-kuri-mu.jpg
なんとか形になりました
カードを添えてプレゼントしましたーうひ

苦労したのでアップでも見てあげて下さい
シュークリームアップ


連日の失敗だったのですが、原因がイマイチ分からなくて困ったのです。
十分に炒めて、生地の硬さも程よく作っても、
焼くと表面が割れず、底のほうから膨らんでUFO型になってしまうのでした。
それで焼き続けるとシューの正しい形の逆さバージョンみたいになって、
膨らむことは膨らむのですが、最後にぺしゃんこに…。
うちのオーブンレンジが下からの熱が強いのか、
100均で買ったオーブンシートが悪いのか
やっぱり私の作り方がおかしいのか

どなたか分かる方原因教えてくださいーー!!

苦労の痕跡……
失敗のヤマ
これが2袋できましたうはは
七転び八起きの精神でがんばるのだーー


転んでばっかじゃーんと思いながらもぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
