スポンサーサイト


新潟ラーメン博

二週間とちょっと前のお話つづきスマイル

「新潟ラーメン博」なるものへ行ってきました
新潟と近県のラーメン店を屋台のような形で会場に集め、
おいしいラーメンを食べよう!といった感じのイベントです(*´∇`*)
入場券¥750でラーメン一杯が食べれます。
もっと食べたい人は追加チケットを購入すればOK
店舗は20数店舗あり、追加料金でトッピングも出来ます
出店したお店の中で数店舗はグランプリ参加店舗と言うのがあって、
お客さんの投票でグランプリを決めたり、
人気店同士のコラボ店舗があったりで、なかなかおもしろいのですよ☆
昨年も行ったのですが、ラーメン博は新潟の若者のチカラを
ミシミシ感じるので雰囲気とっても好きなのです

で、食べたラーメンがコチラ
ラーメン博

左が玄'S(クローズ)の『越之極麺』右が長岡ヌードルクラブの『チーズLa cotte~M・B・C~』

越之極麺はかなりおいしかったです
ラーメン博は調理環境がよくないので(限られたスペースと限られた設備…)
たぶんどの店舗も普段の7割くらいの味になっちゃうと思うのです。
それでもなかなかおいしいと感じたのでお店で食べたら相当おいしいんじゃないかなーと思いました
そいで、チーズLa cotteは、ラーメンというより、ラーメンサラダのような感じで、
はじめはおいしかったのですが、天かす、チーズ、オリーブオイルと入っていて、
かなーり油ギッシュ
私は2口で十分、油モノ強い彼でも食べきるのはキツイ感じでした(´・ω・`)

でも去年行ったお店は2つとも大ハズレだったので、
今年は大満足でしたーーヾ(=^▽^=)ノ
来年も楽しみにしてマーース☆


新潟、ちょっと行ってみたくなりました?
そんな方はこちらをぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
新潟は遠いけどラーメン博は興味あるかも!
そんな方もこちらをぽちっとよろしくお願いします[]"7(゜▽゜*)



*****************************

今日は通勤中に地下鉄へ向かう階段ですっころび、転げ落ちました…
ひざとスネに広範囲におよんでアザがーーー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
とっても痛かったですが、転んだときに周りの方々が声を掛けてくださって、
大変申し訳なかったのですが、本当に助かりました
情けないやら申し訳ないやら痛いやらで、
朝から心が完全にポッキリ折れ、そのままUターンして
うちに帰りたいくらいだったけど、今日はフードコーディネータースクールだったので、
それだけを支えに1日がんばりましたよぉぉ。
案の定、スクールのおかげで復活!
課題を仕上げられるかどうかの不安に苛まされているけれど、
スクールのみんな仲がよくて、色んな話が聞けて、いつも元気をもらっていますヽ(=´▽`=)ノ
授業はいつも自分の力が試されるからドキドキだけども、
最近はそのドキドキも、自分に何が足りないか気付ける事も楽しいのです。
近道なんてない、道草寄り道迷い道しながらだからこそ楽しい!
そう思って日々精進ですなー
そして私も誰かにわくわくやエネルギーを与えられる存在になりたいな

みなさまもこれから梅雨の時期、雨の日の階段にはお気をつけくださいね(;´▽`A``
それではおやぷみなさーいコリラックマ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
