スポンサーサイト


ティラミシュー

先日お友達がうちに来たときに、
「ティラミシュー」を作りました

ティラミシュ

普通のティラミスに見えますが、中身に一工夫

ティラミシュ2

…写真じゃあんまりわからないですね
実は、フィンガービスケットやスポンジではなく、
先日たくさん失敗作ができたシューを使いましたシュークリーム
アツアツのコーヒー(本当はエスプレッソだけどなかったので濃い目のコーヒーにしました)に
ブランデーを入れ、あたたかいうちにシューをひたしました。
シューはコーヒー液にひたしても結構存在感があって、食べ応えありでした
お友達にも喜んでもらえたし、よかったですヾ(=^▽^=)ノ

*************************
さて、月曜日は学校の活動(?)として
2回目のアシスタント体験に行ってきました。
1回目は料理教室、今回は高沢先生の番組(しかも生放送)のアシスタント体験。
番組撮影を見る事自体初めてだったので緊張しました…
私が着いた時(朝6時)には既にほとんどの準備がされていて、先生とアシスタントさんは一体何時起きなんだとびっくり。
本番中は私はごく簡単なお手伝いだけで見学をさせて貰いました。
楽しくおしゃべりをして盛り上げながら手際よく料理をする先生はもちろん、
ステージ脇でこれまた手際よくかつタイミングよく道具や材料を渡し、片付けるアシスタントさん。毎週(番組自体は毎日だけど先生のコーナーは週1)違う内容をやるのにこんなにもサクサク進む現場にただただ唖然でした。
スタッフさんも含め、プロの仕事を目の当たりにして、とても胸が熱くなりました。
あと、普段なかなかお話出来ない高沢先生とアシスタントさんとお話できて、
めっちゃうれしかったです

そして、何よりもおいしそうでした(ToT)お腹空いて辛かった(笑)
先生が紹介したレシピ、早速火曜日に作ってお弁当に持っていったら、めちゃうま
今携帯なので後でリンク貼ります!
ちなみに東京MX局のULALA@7という番組ですっ
番組リンク貼りました!こちらの8minutes朝カフェールというコーナーですさとと-目玉焼き
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高沢先生のブログにあった、月火クラスの生徒さん、って
いっこさんのことだったんですね~^^
確かに嬉しいですねv-238

しかも、高沢先生にお話したんですね♪
ありがとうございます!
覚えていてくれて光栄です☆

再びななこさんへ

e-68ななこさん
書き忘れてしまいましたが、待合室で、ななこさんのお話をやっと高沢先生にできました!
学校だとなかなかそういうお話出来る時間がないので、
今だ!と思い切って言ってみましたe-53
おしゃれなブログですよねーと褒めてらっしゃいましたよe-420

Re: No title

e-68ななこさん
ティラミシューは、なかなかおいしかったですe-51
失敗したものも何かに返信させるとしょんぼりがウキウキに変わりますねi-236
私も高沢先生のファンなので、舞い上がって緊張してしまってうまく話せませんでしたi-229
しかもブログに書いてくださってうれしかった!!i-176
普段学校での先生としての姿しか見ていないので、
プロとしてご活躍されている姿を目の当たりにすると、
ポーっi-233としてしまうし、私もああなりたい!!ってとてもモチベーションがあがりましたi-184

No title

ティラミシュー、美味しそうです☆

わたしも一度ULALAアシスタント、
体験させてもらいましたよ~^^

特に高沢先生ファンなのでうれしかったv-10
プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
