スポンサーサイト


浅草さんぽ

この週末はぷらぷらと浅草を散歩してまいりました
とっても混んでいたし暑かったけれども、
風情のある浅草にいると、人ごみも暑さも粋な気がしてきてしまうからフシギ。
そして道行く人がふとつぶやいた一言。
「なんでもうまそうにみえるーー!」
ほんと、フシギですよねー

旅行先だったり、お祭りだったり、海の家だったり、
雰囲気でなんでもおいしそうに感じて、実際おいしかったりもして。
このノセラレちゃった感、結構好きです
雰囲気も気分もぜーーんぶ含めて料理、食べ物だもんね。
それをあえて作り出す事だって大事ですし。

今回はノセラレに行ったので、事前に調べたお店に行きました。
初音茶屋さんの宇治金時、白玉追加
初音茶屋 宇治金時白玉付き
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた…3口ほど食べてやっと気付いた≧(´▽`)≦アハハハ

昔からやっているお店みたいで、お店自体は古くて小さいのですが、
作りたての白玉がもちもちでおいしかったーー!

が、地元びいきのワタクシ。
ここの甘味処で食べたかき氷が忘れられません。
今年も実家に帰ったら食べに行きたいなぁ。
残念ながらかき氷の写真がなかったのですが…。

話はそれましたが、そしてそして舟和の芋ようかん、あんこ玉を食べ、
これまたおいしいとネットで評判だった千葉屋さんへ。
カリカリタイプではないしっとりタイプの大学芋。
たれもサラサラなのでした。初体験な感じ、とてもおいしかったです

散歩って言うか、食い倒れですな…ぶひひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
