スポンサーサイト


ANDERSENパン教室

先週末のお話ですが、ANDERSENのパン教室にいってきました
たまたま最寄のANDERSENでパン教室のお知らせが貼ってあるのを見つけて
即申し込んで、参加してきました!
行ってみての感想は、私のようなパン作り初心者はとーーっても楽しめると思います。
内容は主に
 1.ロールパンの生地(捏ね済み)を使ったパン
  →ロールパン、ロールハムパン、メロンパン(サンライズ)
    クリームパン、あんパン
 2.手ごね生地の作り方(醗酵前まで)
 3.ブレッドマイスターによるパンの楽しみ方の提案
  →4種類のディップのデモ、パンの試食
の3本立てでした。

その模様はというと…
1で作った持ち帰りのパンたち
アンデルセン
でべそあんぱんは見なかったことにしてください…(;´▽`A``
ANDERSENで事前に用意された生地を成型するだけだったので
もちろんめっちゃおいしくて、ペロリと食べちゃいました
特にメロンパン!

焼く前の姿
焼く前

2は手が使えなかったので写真は無しで…。
3で試食したディップとパン
ディップ試食
ディップは奥からハーブバター、アボガド&シュリンプ、
クリームチーズ&ママレード、ブルーチーズ&ハニー。
ブルーチーズが苦手な私にとってブルーチーズ&ハニーは衝撃のおいしさでした
パンは奥からアンデルセンイギリス、カンパーニュ、トレコンブロート、フルーツ&ナッツライ。
それぞれのディップに合うパンを教えていただいて、食べて、納得でした
食べ切れなかったパンは持ち帰らせていただきました。
しかも、冷凍生地も持ち帰りありでした!

全編通して、とにかくANDERSENのみなさん、丁寧に教えてくださって、
どんな質問にも答えてくださいました。
パン作りに慣れない私でもついて行けましたし、楽しめましたよ
ANDERSENってちょっと敷居の高い感じがしていたのですが、
親近感が湧いたとともに、パンについて、デンマークについて、興味が湧きました
また行きたいのですが、聞いたところ、普段は子供向けの教室らしく、
次回の予定は未定だそうです残念
忘れないうちに作ってみなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこ

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
