スポンサーサイト


『カラダにやさしい米粉料理&スイーツ』講座

今日は、ななこさんがブログでお知らせしていた、
DreamiaClubの『カラダにやさしい米粉料理&スイーツ』講座に参加してきました
講師は今別府靖子先生でした。

米粉について、米粉のレシピ、デモ、試食、米粉料理に対する思いなどを
拝聴できて、とても勉強になりました

こちらはデモ&試食で頂いた『ミックスベリーのタルト風』。
米粉のタルト風
とーっても簡単なのにさくっとおいしかったです

そして、おみやげ!米粉と玄米粉と米粉のクッキー
米粉おみやげ
本は先生のサインつきで購入できたので買っちゃいました
米粉のクッキー、本当はココア味もあったのですが、
写真撮る前に耐え切れずに手をつけてしまいました…(`~;´)
ほろっさくっで止まらなかったです

さらにさらに、なんとー今日はーななこさんと初対面しちゃいました!!!!
ブログでお顔は拝見していたのですぐわかったのですが、
想像以上にお美しいーーー
なんつーか、オーラから美人でした(*/∇\*)
もっと色々お話してみたいと思っていたのに、
緊張してしまってどーでもいいことばかり言っていたような…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
なのに、私、時間がなくてほぼすっぴん状態……やっちまいました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
ま、化粧してても大して変われませんが( ̄- ̄メ)
なんにせよ、いつも暖かいコメントをくださるななこさんにお会いできて、
本当にうれしかったです今日は本当にありがとうございましたっ

米粉は、私の地元新潟ではかなり普及しています。
母に聞いたところによると、野菜の直売をしているお店にはお米を米粉にする機械があって、
お米を持っていくと挽いてもらえるそうです
でもよく考えたら私が高校生くらいのときから米粉パンは食べていたし、
母が米粉をちょいちょい使っていたので、地元では結構生活に浸透してきているようです。
お米と言ったら新潟!
こういう部分からも今後新潟が活性化していくといいなぁと思ってやまないのでした
米粉ってどう扱うんだろう?という気持ちをもったまま、
一歩踏み出せずにいたのですが、今日の講座で完全に吹っ切れました。
もっと知りたい!もっと気軽に米粉料理作ってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました☆

いえいえ、ななこさんこそブログでご紹介していただいて
ありがとうございましたe-466
ななこさんの所からたくさんの方が遊びに来てくださったようで、
とてもうれしかったですe-446
ぜひぜひ、今度は落ち着いて(笑)お話したいですe-349
色々伺いたい事もあったのに、うっかりしてしまいましたe-327
よろしければ今度お茶でもお願いいたしますe-423e-420

ありがとうございました☆

いっこさん、
土曜日は来てくれて本当にありがとうございます~^^
そしてブログでのご紹介も素敵に書いていただいて・・^^;

お話しできてすごく嬉しかったです!
また是非是非こういった機会があればお会いしたいです。
プロフィール

Author:いっこ
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント頂けるとうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
ランキングに参加しています☆
ぽちっと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
こちらもご覧ください♪
